雨の日、私(谷)は「お気に入りの傘がさせてラッキー!」、あなたは?

雨の日、私(谷)は「お気に入りの傘がさせてラッキー!」、あなたは?

夜中に雨の音で起きて、また寝ようと思ったのですが

バッチリ意識も目覚めていたので起きました☆

 

外は雨が小降りになったり(雨音的に)時おり激しく降ったり(現在5時過ぎ@大阪)

「あー、今日は雨か・・・。嫌だなぁ・・・。」

って思います?

私(谷)は、

「お気に入りの傘がさせてラッキー!」

「好きな傘の出番が来たぜ!」

って思うので、雨の日も(もちろん晴れの日も)好きです。

 

このお気に入りの傘を買って10年以上になりますが、

どこかに忘れたことはなく使えています。ビニール傘だと置き忘れたりはあります(ゴメン)
長年使っているので少し生地がほつれてきたりはあったり、骨が錆びている箇所があったり、バンドがゴムなので使っていると緩くなってきて何度も替えていて手間やお金は掛かりますが、それも愛着が増します。

加えてたまたま昨日(9月1日)にルクア で新しいレインシューズを買ったところなので、このまま雨が降れば履こうと思ってワクワク。

 

雨は出来事と同じでただ降っているだけ(起こっているだけ)で、それをどう解釈(意味付け)するかは自分次第。

どうせなら良い解釈をした方が(できるようにするにはどうしたら良いか)人生のQOLは上がります。

私(谷)は天気に限らず何が起こっても「良い解釈をしよう」と決めているので嫌なことはありません。

 

婚活でも天気と同じく自分のコントロール外のことが起きますよね。

 

例えば、

お見合いのお申し込みをしてもなかなか成立しない

お見合いをしたら失礼な人だった

好意をもっていたのに交際が終了してしまった

このまま婚活を続けて結婚できるのか不安な気持ちetc・・・。

 

それらに対して、どのような解釈(意味付け)をすれば、

 

婚活を続けるにあたり自分にとって成婚の確率が上がるだろうか

 

を考えて解釈(意味付け)することが

その次に出会う方に生かされていくので

結果的に成婚の確率は上がっていきます。

 

成婚されている方を見ていると

考えても仕方ないことは考えずに

目の前のこと(できること)を一生懸命やっています。

 

それを続けてフィーリングの合う方に出会った時、

成婚(結婚)という結果に結びついている

というイメージです。

 

それでは今日も生きていることに感謝して

1日を楽しみましょう(^○^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる