藤井三冠おめでとうございます!

藤井三冠おめでとうございます!

将棋の藤井聡太王位・棋聖が本日の叡王戦最終局で勝利し、史上最年少で三冠になりました。

私(谷)は将棋は駒の動かし方しか分からないのですが、ABEMAの中継が解説も面白くてよく見るようになりました。

そんな藤井三冠が今日のインタビューで

「対局が続くので結果のことは意識せずに前を向いていけたら」

と話していました。

藤井三冠は以前からタイトルや勝利そのものよりも、もっと強くなりたい、盤上の真理を追求したい

そのような発言をされています。

その結果としてタイトルや勝利が得られたら嬉しい、ということなのではないでしょうか。

受験でも「合格したい」という目標があっても日々することは地味な勉強です。

婚活も結婚というゴールは急に現れるものではなく、出会い→交際→人間関係構築→プロポーズ(結婚)というプロセスがあります。

できるのことは、今すべきことを真摯に取り組むだけです。その試行錯誤の先に結婚という結果が現れることになります。

藤井三冠の姿を見てその思いを新たにしました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる