婚活ブログ

婚活成幸論

迷ったら前に出た方が良い理由

迷ったら前に出た方が良い理由

婚活をしていると、様々な判断を選択することになります。

この人と結婚するかどうかについては、一番大きな判断ですが、そこまで進んでいる場合、迷うことは少ないでしょう。

結婚とは目の前の一瞬一瞬を積み重ねた結果、現れるものだからです。

それよりも、もっと前。

例えば、お見合いの申し込みをするかしないか、お見合いの申し込みを受けるか受けないか

交際希望するかどうか、交際を続けるかどうか、交際中のデート、コミュニケーションをどうするか、などなど、

婚活以外でも、朝起きて寝るまで意識的、無意識的にも判断の連続ですが、それに婚活での判断が加わります。

婚活を続けていると、お相手からお断り、交際の終了をされることがありますが、それはこちらではコントロールできないことなので、受け入れる他ありません。

それよりも前述のような自分で判断できることにフォーカスすべきです。

その中で、例えば交際者が複数いてこれ以上の交際は難しいと思っているけれど興味のある方から申し込まれて迷うなど、仕事が忙しい、このまま婚活を続けるべきか、など、どうしようか迷う場面が出てきます。

結論から言うと、イエスとノーをどっちを選んでも、どちらも正解です。両方の人生は選べないからです。

更に言うなら、選んだ方が正解となるよう全力を尽くす他ありません。

その上で、迷っているならイエスの方を選んでみたら宜しいかと思います。

その理由は「あの時、迷っていたけど選んでいたらどうなっていただろう。」という後悔をなくすためです。

選んだ上で「やっぱり違っていた。」なら納得がいきますよね。

そちらの方が結果はどうであれ清々しく婚活ができると思います。

婚活をしていると出口の見えない暗闇のトンネルを歩んでいる感覚ですが、誠実に前向きに向き合っていると、いずれその先に光が見えるようになるでしょう。

不安だと思いますが、その為に私(谷)のような仲人がいますので、何でも吐き出して、少しでもスッキリして活動していただきたいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたにおすすめの婚活ブログ

4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
藤井三冠おめでとうございます!
藤井三冠おめでとうございます!
9.11から20年
9.11から20年
映画「鳩の撃退法」を観てきました
映画「鳩の撃退法」を観てきました

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ