小室さん、眞子さん、ご結婚おめでとうございます。

小室さん、眞子さん、ご結婚おめでとうございます。

昨日のニュースやワイドショーは小室さん、眞子さんのご結婚のニュース一色でしたね!

私(谷)も昨日は家で仕事をしていたので午後からの会見や普段は見ることが少ないワイドショーも少し見ていました。

ようやくこの件も(ひとまず)終わったなー、という気持ちです。

会見の前日に質疑応答の回答が口頭ではなく文書になる、と発表されてまた大炎上していましたが・・・。

最後までニュースに事欠きませんでしたね。。。

個人的には、2人が結婚したいんならそれでいいじゃん、というのが最初からの基本的なスタンスです。

もちろん、少なくともニュースから伝わってくる情報だけですが、もっと国民に祝福されるような進め方あっただろうから残念、とは思いますが、

小室さんや眞子さんや関係者が最善を尽くした結果なのですから、外野がどうこう言うものでもないと思っています。

それなのに外野が無責任に「別れろ」みたいなことを言うのは違うと思いますし、ヤフコメとか基本的に読まないようにしているのですが、たまに読むと「よくもまぁこんなに色々と言えるな」というものも多く、この人達は完璧な人間なのだろうか、と思っていました。推察されるのは自分の生活・人生がそんなにうまくいっていないから、関係のない他者を攻撃しているのではないだろうか、ということ。

 

婚活の成功には健やかな精神性が重要なので、このようなネガティブな刺激は遠ざけた方が良いでしょう(ですので、私(谷)は基本的にテレビやネットは必要最小限です。今回のようにYahooニュースなど誘惑に負けて見てしまうことはありますが)

 

話を戻すと、無事にこの日(婚姻届の提出)を迎えられ、会見も無事に終わり、本当に良かったです。

これだけの逆風の中、3年間も会わずに愛を貫かれた2人には尊敬しますし、なんだかんだ言っても海外の大学で学位を取り、弁護士の資格も取り、論文も入選し、就職もされた小室さんの努力には頭が下がります。

これからは穏やかに幸せに過ごしてほしいですね。

会見はせっかくの結婚会見でしたが、ネガティブにも取れる発言もあったりしたのでそれは言わなくて良かったのになー、とか色々と思うことはありましたが、小室さん、眞子さん、お疲れ様でした!

末長くお幸せに!

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる