今年に立てた婚活の目標・願い、成就したいこと、覚えていますか?

今年に立てた婚活の目標・願い、成就したいこと、覚えていますか?

こんばんは。

結婚相談所エミアスの谷です。

今は、非常に情報量の多い社会ですよね。

テレビはもちろん、そこにスマホが加わり

スマホも一昔前まで文字中心だったのが

ネットの発達により動画が中心になりました。

そして、各種SNSによりいつでも情報が取れるようになりました。

さて、ここで問題ですが

これだけ情報に触れていて

ちゃんと覚えているんですかね?(自戒を込めて)

私(谷)は、その瞬間は覚えていると思いますが

その日の終わりには怪しい(というかほぼ忘れていることでしょう)

アナログ(昔)時代は、本に赤線を引いたり

内容をノートに書き写して読み返すことで記憶に定着するよう

努めていましたが、最近はほとんどしなくなりましね。

今はメモもデジタル化している部分があり(そちらの方が字も綺麗で便利なので)

いつでも読み返せる

という安心感があるのだと思います。

そして、メモが目的化するという手段が目的化する最悪のパターンに。

しかし、一部、パソコンのディスプレイその他に「紙」で書いてあることは

忘れませんね(そこに来るだけで目(頭)に入るので)

目的は、良いと思った言葉を定着化させ行動し成長に繋げること

だと思いますので、別にアナログでもデジタルでも良いでしょう。

スマホのホーム画面に設定している方もおられますね。

婚活も同じで、

婚活を通じて自分がどうなりたいか

なぜ婚活をしているのか

なぜ結婚しなくてはいけないのか、したいのか

それらを紙でもスマホでも手帳でも部屋に貼るでも

トイレに貼るでも自分が認識できればなんでも良いので

ぜひ「毎日」認識できる環境を構築していただければと思います。

この豊かな社会では、動機を自分で設定しないと

動けませんよ。

追伸

自分一人では動けない。

一緒に動いて欲しい、伴走して欲しい方は下記からご連絡ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

IBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店

結婚相談所Emias(エミアス)

無料婚活相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

対面は大阪梅田。オンラインは全国対応可能です。

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる