相談所で良かったなと思います。

相談所で良かったなと思います。

【 36歳 女性 会社員 活動期間6ヶ月 】
Q1.あなたの婚活のお悩みは何ですか?
誰にも選ばれなかったらどうしよう。内緒でやってたのでバレたらどうしよう。嫌な人きたらどうしよう。気持ちが折れたらどうしょう。長い間きまらなくて費用が高額になったらどうしょう。ダメ出しばっかりされたらどうしよう。相談所に入ったことは正しい選択だったのか。パーティーにも行きなさいと言われたらどうしよう。
Q2.結婚相談所に入会後、そのお悩みは解決できましたか?
年齢は高い人が多かったけどお見合いの申し込みは(最初のほう)きました。だからといってやる気になったわけじゃないけど、とにかくやるしかない、やらなきゃ意味ないと言い聞かせて、お見合いにいきました。バレたかバレてないかはわからないけど、一度だけ会場に会社の女の人がいて急遽場所を変えてもらったことがありました。谷さんはダメだししないけど、こうしなさいとも言わないから最初どうしようかとおもったけど、お見合い時間の1時間楽しんで私とあえてよかったと相手に思わせればいいと言っていたので、ある程度お決まりの質問しあったら、世間話みたいにするようにして、会話も私からふるようにして、となりの席のお見合いよりも笑う回数多くすることを目指してました。でも内心、早く終わろうって言ってと大概おもってました。このままもう少し話しててもいいと思ったのは3人だけ。そのうちのひとりは成婚に至ったSさんです。
パーティーに行かずにすんでよかった。落ち着いた雰囲気の写真を載せたから年上の人きたのか、ダイエットしてから婚活したほうがよかったか(そうしたら今でも婚活スタートしてない、絶対、痩せられないから)
、サブ写真に若い感じの写真のせれば30代後半の男性から申し込みきてたかな、とか思うことはあるけど、私は子供を希望しないし、片親の母親に仕送りしたいし、ワンオペ状態の妹の手伝いしたいし、義母となる人に結婚式しなさいとか家庭のこととか口出しされたら一気に逃げ出しそうだから、年上の男性との方が相性というか希望は合ったとおもうのでやっぱりこれでよかったなと思います。成婚したSさんは子供どっちでもいいと言ってくれたし(たまに欲しそうなこというけど)、実家の実情もわかってくれた(応援するとかは言わないけど、あーそう、いいよと)義母も高齢で遠くに住んでる(関わりたくないじゃなくて、いい距離感で付き合えると思ってる)、ほかの交際した人とはそんな話までしてないけど、成婚したSさんは積極的に話してくれるので、結婚に向けての意思疎通が一番早かった(順調にすすんだというか、ただ楽しくデートするだけじゃなくて、いわゆる相談所でしりあった人同士が話しておかなあかんことを話し合う、みたいな)。なので相談所でよかったなと思います。
Q3.「結婚相談所」に対するあなたのイメージはどのようなものですか?
もっとけなされるか、もっとおだてられるか、と思ってました。内面、外面ももっと指導されると思ってました。どうなったかの確認もアドバイスももっと来ると思ってました。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる