婚活ブログ

婚活成幸論

結婚相談所をしていて嬉しい瞬間

結婚相談所をしていて嬉しい瞬間

こんにちは。

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。

 

結婚相談所をしていて良かったと思う瞬間、嬉しい瞬間は主に2つあります。

 

1つは、ご成婚が決まった時、その報告を受けた時。

喜びが爆発するというよりかは、「良かった・・・」と安堵する気持ちです。

その後、ふつふつと喜びが湧いてきます。

結婚相談所は「結婚相手を見つけるところ」になり、その活動(婚活)が成功するようサポートするのが仕事になります。

そして、その結果である成婚。私(谷)と彼(彼女)の婚活プロジェクトが成就した瞬間です。

人間が生まれたら必ず死ぬように、結婚相談所に入会すると、いつかは退会する日が来ます。

その期間は短くて数ヶ月、長くて数年でしょう。

せっかく星の数ほどある結婚相談所の中からエミアスを選んでくれた方には絶対に成婚して欲しい!

その想いでサポートしています。

 

2つ目は、実は今回のブログを書こうと思ったきっかけになったことが最近ありました。

成婚退会された元お客様に「ご無沙汰していますがお元気にしていますか?久しぶりに近況報告がてらお茶でもどうですか?」

そうメッセージを送ったところ、

「谷さん、会いたいのですがびっくりしないでください。

 妊娠しました!!」

と思いがけずご懐妊の知らせを受けることができました。

「画面を見て固まっているだろうなと笑」

言い当てられたこともさすがです。かつての戦友であり今はかけがえのない友人。

ということで2つ目は、ご懐妊(ご出産)の報告を受けた時、です。

 

結婚相談所でパートナーが見つかり、新しいステージに進まれ幸せな日々の話を聞くのももちろん好きです。

そして新しい家族が増えるのは本当に喜ばしいことです。

Tさん、この度はご懐妊おめでとうございます。コロナも続いていますが元気な赤ちゃんを産んでくださいね!また出産のご報告をお待ちしております。

 

ここまで書いてきて3つ目を思い出しました。

よく考えるとこれが減点でした。結婚相談所を開業してこういう風になったら良いなぁ、と思ったこと。

それは、成婚された方から年賀状をいただくこと。成婚された年は結婚式の時の写真を使っていることも多く、幸せのお裾分けをいただいております。赤ちゃんの写真も可愛いです。毎年ニヤニヤして見ています^^

 

ということで、今回は婚活には関係のない内容となりましたが、なりたい未来をイメージして活動することは大事ですので、日本結婚相談所連盟(IBJ)と、エミアス(谷)と、そして自分を信じて、必ず結婚できる!との気持ちで婚活してください。

 

私(谷)はそんなあなたを全力でサポートいたします^^

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
「鬼滅の刃」が流行っていますね
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
掃除ボランティア294回目
掃除ボランティア294回目
iPhone12 Proを予約しました
iPhone12 Proを予約しました
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ