結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。
今日は妻の誕生日だったのでお祝いのランチを行ってきました。
出会ってから数えると8回目の誕生日のお祝いで、毎年恒例なのですが、今年もこの日を迎えられて良かった、という気持ちになります。
友人から聞いた言葉に、誕生日は母親がお腹を痛めて産んでくれた日、という事を聞いてから誕生日はおめでたい事と同時に、お母さん(=今日は妻のお母さんですが)が命懸けで出産してくれたおかげで彼女が生を受けたので、ますます親への感謝の気持ちを感じます。
素晴らしい空間で、心のこもったサービスを受けながらいただく美味しい料理に舌づづみを打ちながらも、同時に日常の何気ない日々も同じくらい愛おしいと考えていました。
結婚にはこのような歴史(思い出)を積み重ねていく良さがあります。もちろん、カップルや事実婚でも可能ですが、結婚生活が続くという前提で考えれば(事実婚は除いて)10年、20年、30年と続いていくのは結婚しないとなかなか難しいと思います。
また来年も再来年もお祝いできるよう妻には元気でいて欲しいです(私(谷)もですが)
そう考えると、やはり一日一日を大事に過ごしていきたいですね!
コメント