婚活ブログ

婚活成幸論

iPhone12 Proを予約しました

iPhone12 Proを予約しました

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。

 

昨夜から新型iPhoneの予約受付が始まりました。

 

タイトルに書いたように、iPhone12 Proを予約しました。

 

新型iPhoneに機種変更しようとは思っていたものの、私(谷)はITに詳しくなくこれまで長い間旧型のiPhoneを使ってきましたし、写真にこだわりがあるわけではなく、動画の編集とか投稿も今のところしていないので、コンパクトで高機能なiPhone12 miniが良いかな、と思っていました。

 

いくつかのネット記事やYouTubeを見ても「Proは普通に使う分にはいらない。仕事で使うような文字通りProの人が持つ用」という感じでした。

 

その一方で、機能がtoo muchなのは分かっていつつも、「フラッグシップモデルであるpro(正確にはMaxですがこちらは大き過ぎるので最初から除外でした)だとどのような体験ができるのだろうか」「Proにしたら良かった」と後で思わないかな、という興味や一抹の不安もありました。

 

ですので、今回はiPhone12 Proにてみた次第です。

 

使ってみて「画面が大き過ぎて使いにくいのでmini(もしくはSE)にしよう」と思うかも知れませんし「機能はやっぱり不要だな、次回の買い替えではPro出ないモデルにしよう」など思うかも知れません。はたまた「せっかくだからこの機会に写真や動画を積極的に学んでみよう!」と思ってハマるかも知れません。そうなったらブログなどSNSにも反映されるので乞うご期待(?)です。

 

色々と書いてきましたが、その他の理由として、実はあるネット記事でiPhone12の比較をしていてこんな人にお勧めです、と書いてあり

「iPhone12 Proは子どもを綺麗ない写真、動画で残したい方」

それで決めました(笑)

(もちろん心の中で普通の12で十分だろう!とツッコミましたが・・・)

 

速度が速い、画面が綺麗、など機能面ももちろん重要ですが、人を動かすのは感情・・・と思った次第です。

 

昨日のブログで、婚活には動機が必要、と書きましたが、今回のiPhoneであるならば「子どもの写真を綺麗に撮りたい」→だからiPhone12 Pro

になったわけです(その判断が正しいかどうかはまた別の話ですが)

 

そして、もう一つ重要なのは、最終的には「やってみないと分からない」ことです。

婚活も、iPhoneによる体験もネット記事やYouTubeで勉強しているだけでは何も分かりません。

昨日iPhoneを買うまでは、この数日、どれにしようか悩んでいて疲れました・・・。今は晴々とした気持ちです。

 

あなたの婚活の悩みや不安に寄り添い、成婚という結果を得ていただき、1日でも早く「結婚したいけどできるかな」の不安を解放してもらえるよう全力でサポートいたします。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
「鬼滅の刃」が流行っていますね
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
掃除ボランティア294回目
掃除ボランティア294回目
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?
NOIMAGE
婚活をして良かった、と思えるかどうかは事後になってみないと分からない

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ