妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました

妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。

 

妻は会社員なのですが、

コロナが拡大してから、リモートワークが始まりました。

毎日ではないのですが、2〜3日に1日くらいのペースで自宅で仕事をするようになりました。

 

これまで会社に行っていた妻が家でパソコンをする姿を見るのは最初は不思議な光景でした。

会社に出勤して仕事がするのが当たり前だった彼女の方がその変化対応は大変だったことでしょう。

最初は変な感じだと言っていましたが、しばらくすると通勤電車に乗らなくて良いし通勤しなくて良いから楽、と言っています。

 

さて、私の方もコロナになってからは用事がある時以外は極力外出は控え(事務所にも行かず)自宅や近所のカフェなどで仕事をしていました。

ですので外出してお昼や夕方に家に戻ると在宅ワークの時は妻がいたりいなかったり、です。

 

一人だと、ついついテレビを見たり、仕事に関係のない本を読んだりしますが、妻が仕事をしているのを見ると、そういう感じにはなりません。

 

これぞ、「環境の力」!だと思いました。

 

一人で頑張ろう、としてもついつい怠けがちに。。

何十年も生きていると、意志とか、克己心といっても私(谷)の場合は前向きに(?)諦めています。

頑張ろうする意志の力に頼るのではなく、環境を整備する方がうまくいく確率は高まります。

 

これは婚活も同じです。

一人で婚活を頑張るのか、結婚相談所を活用して仲人のサポートを受けながら婚活を頑張るのか、

どちらがうまくいく確率が高まると思いますか?

 

それなりに恋愛経験があり、一人でも意思が固く、コツコツと行動できる方は一人でもうまくいくかも知れません。
婚活は頑張っても相手があることなので、そのような相手と出会えるまでコツコツ続けることが必要になります。

コツコツできなければ、人生で一番大切な資源である、時間が無駄になってしまいます。

結婚相談所は結婚したい人だけが集まっているので、そこで活動するだけでも可能性は生まれているわけですが、

その可能性を高める為に必要な、コツコツ続ける為に仲人と二人三脚で行った方が成婚の確率は高まることでしょう。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる