婚活ブログ

婚活成幸論

ネットをデトックスして本当に重要なことに集中しませんか?

ネットをデトックスして本当に重要なことに集中しませんか?

私(谷)はYahooニュースをよく見ていたのですが、先日、あるきっかけがあり、

Yahooのサイトにアクセスするのをやめました。(ちなみにYahooが悪いというのではなく時間の使い方の見直し、情報遮断の一環です)

 

やはりスマホを持っていると無意識的に(僕の場合であれば)Yahooのサイトを見る習慣をついており、そこからトップニュース、経済、芸能、など見ておりました。無意識でアクセスしていますが「何か良い情報ないかなー」という感じでした。

そこから様々なリンクに飛びまた記事を読んで、ということをしてきて、その場では面白い(勉強になった、感動したも含めて)記事はありましたが、ほとんどは振り返ってみるとただの暇つぶしだったように思います。

面白い記事というのも体感的には100個に1個くらいですし、それよりも悲しいニュース、イライラするニュース、残酷という意味でショッキングなニュースで精神的にダメージを受けたものが多かったです。良い話より悪い話の方がニュースになりやすいでしょうし。

 

それで現在まで日常生活困ったことにもなっていませんし、

世間(?)のニュースというのは本当に自分には関係ないことがほとんどなのだ、

と思いました。

 

テレビのニュースも自分ではテレビをつけませんので見ません。妻がつけるのは止めません(止めれません)が。

 

欲しい(知りたい)ニュースがあると、自分で検索をして取りにいくように変えました。

大谷翔平、阪神タイガース、セリーグ順位

くらいで完結しております(笑)

これくらいしか知りたいことがなかったのか、と少々愕然としておりますが。

 

ちなみに、婚活関係の仕事で知らなくてはいけないニュースはGoogleアラートに登録するようにしています(書いていて気づきましたが上記のものも登録したら良いのか!)

そうやって浮いた時間や認知能力を自分の人生や仕事など役立つことに使っているのか、というとまだそこまでは言えないのですが、以前に比べ頭はスッキリしていると思いますし、不必要なニュースによる刺激がなくなったので、良い意味で穏やかです。

 

時間の使い方は人それぞれで、私(谷)がとやかく言うことはないのですが、スマホに触れる時間を少なくすると頭がスッキリして穏やかになり、本当に集中しないことに時間や労力を使えることになります。

婚活されている方の中にも、私(谷)と同じようにニュースサイトやSNS、YouTubeなどの動画サイトが好きな方も多いと思いますが、それで時間がない、仕事に疲れている上に婚活にやる気が起きない、というのであれば、ネットに触れる時間を徐々にでも削減してみると、本当に重要なこと(婚活)に時間と労力を使えるようになるでしょう。

ネットやYouTubeで婚活の勉強をしているんだ!という方もおられるかも知れませんが、出会いや交際などアクション(行動)を起こしてこそ成婚(結婚)に繋がり、

 

ネットでいくら勉強してもご縁にならない

 

ことは注意しておかれると宜しいかと存じます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたにおすすめの婚活ブログ

あなたは強い人?賢い人?それとも変化できる人?
あなたは強い人?賢い人?それとも変化できる人?
NOIMAGE
日本結婚相談所連盟(IBJ)様のサイトに「ご成婚者様インタビュー」をご掲載いただきました
電子マネーアプリの残高不足と婚活について
電子マネーアプリの残高不足と婚活について
うなぎ弁当を食べながら共感について考えてみました
うなぎ弁当を食べながら共感について考えてみました
頑張らくても良いシステム(仕組み)を作っていますか?
頑張らくても良いシステム(仕組み)を作っていますか?

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ