歯医者さんの歯科検診と婚活成功の関連性について書きました

歯医者さんの歯科検診と婚活成功の関連性について書きました

今日の午前中は歯医者さんで定期検診&クリーニングでした。2ヶ月に一度、前もって(帰りに)次の予約を入れることにしています。

そうすることで、「そろそろ歯医者さんに行かないとなぁ」「いつ行こうかなぁ」と思うことをなくしています。

痛くなってからでは、虫歯が進行しているでしょうし、2ヶ月に一回、診てもらえば仮に虫歯になっていても初期の状態で発見できるはず。

私(谷)は毎日のようにブラックでコーヒーを飲むせいか、着色もしやすいのでその汚れも落としてくれますし。

これもQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げる為、より良い人生は健康が第一だと思っているからです。

 

目的:健康に生きたい→手段:歯医者さんで定期検診&クリーニング

 

というシステム(仕組み)になっているわけです。

 

システム(仕組み)にすると、「考えなくて良い=自動化」なのでとても楽です。

 

あなたが婚活を「頑張る」「頑張っている」のであれば、むしろ頑張らずに成果に繋がるシステム(仕組み)は何だろうか、と考えることは成婚の確率を高めることになるかも知れません。

 

そのシステム(仕組み)の一つは、結婚相談所という「結婚意欲が高く身元が確かなコミュニティで婚活する」ことかも知れませんし、

仲人と二人三脚で婚活することによって、サボらずプロのアドバイスをもらいながら婚活することかも知れません。

 

ここまで書いて思いましたが、歯が痛くなって歯医者さんに行くのと、このままではマズいという状況になってから婚活するのとは似ている部分があるのではないでしょうか。

 

大切なのは、目的を明確にし、余裕を持たせた上で婚活にせよ歯のクリーニングにせよ、することだと思います。

 

どちらも、追い込まれてやるのでは時間や労力や費用が掛かる可能性があるのではないでしょうか。

 

あなたはどう思いますか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる