婚活は「頑張らない方が良い」理由

婚活は「頑張らない方が良い」理由

昨日は歯医者さんに定期検診に行った話から、うまくいく為の仕組み(システム)は人生においても婚活においても重要、余裕が大切、という話をしました。

 

それで思い出したのですが、余裕が大切、と言いながら、昨日歯医者さんに行こうと準備をしていたら思いの外、時間が押してしまい、電車の時間がギリギリになってしまいました。

 

普段は駅まで徒歩なのですが、自転車で全速力で駅に向かい、有料の駐輪場に停めて、ホームまでダッシュをして間一髪電車に間に合いました。

 

しかし、急いでいたせいで、タオル地のハンカチを忘れてしまい、猛暑&ダッシュで汗が出て大変でした(汗)

 

目的地の駅に着いてからコンビニでハンカチを購入してようやくきちんと汗を拭えたのですが、駐輪場代やハンカチ代は少額とはいえ不要な出費ですし、何より思ったのが、焦ることで精神的に疲れた、ということです。

 

お金もそうですが、汗をかいたりという不快な状況なども含めて、その間は間違いなくQOLが下がっていたので、やはり余裕が大切、という思いを新たに致しました。(歯医者さんとの約束の時間に遅れなかったことが救いでした)

 

婚活でも活動当初はテンション高い方が見受けられますが、婚活は中長期的な活動ですので、早く始めることもそうですが精神の振れ幅を出来るだけ少なくする、ことも重要です。

 

ですので、私(谷)は活動をスタートするお客様が「頑張ります!」とおっしゃったら前述の理由と一緒に「頑張らなくて良いですよ!笑」とお伝えしています。粛々淡々と行い、対面やLINE等でコミュニケーションを取る時だけ気を入れて、どうしたら喜んでくれるかな、と考え接するようにするのが良いと思っています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる